A201・A202の使用申請につきまして
ものづくりセンター長
A201・A202使用上の注意事項
(補修工事等が必要なため、しばらくA202は使用できません)
A201・A202を新規の目的のために使用したい場合には、事前に「所属・責任者名」、「使用目的」、「参加者」、「具体的な実施内容」、「使用希望日・期間」を明記し、ものづくりセンターへメールにて申請してください。
その後、申請の内容を本ページ後段の使用条件に照らし合わせて使用の可否を返信いたします。
よって現時点で部屋が空いているとしても、即座に全ての使用申請が受理されるわけではありませんのでご注意ください。
なお、A201室は、学外の企業・団体への貸出しも行っております。その際には下記の施設一時使用願の提出が必要となります。
詳細はメールにてお問い合わせ下さい。また、学外団体への貸し出しの際は有料となりますので、予めご承知おきください。
施設一時使用願(ものづくりセンターA棟2階 A201,A202)
使用申請・問い合わせ先
E-mail: monozukuri◎gp.yz.yamagata-u.ac.jp (◎記号を@記号に置き換えて下さい)
Tel: 0238-26-3202, 内線3202 (ものづくりセンターC棟管理室)
A201・A202の使用条件
- 同室の利用目的は、基本的にものづくりセンター付帯の機能を利用する実習、ものづくり体験、学外向けのものづくり教室、ものづくり系サークルでの使用等を想定しています。よってものづくりセンター以外でも実施可能な実験授業等のために、場所がないという理由により同室を利用することはできません。
- A201・
A202の使用が一定期間連続する「実験・実習」等の場合には、使用者が特定の学科に偏らないようにするために、使用希望者(学科)間での調整が別途必要となります。また、「実験・実習」等を実施した後には、机上の物品は置いたままにならないよう、その都度設置、片づけを実施するようにしてください。
- 同室は、小規模な器具・機械を用いた実験・実習、組み立て、電子工作等を想定して設計されています。よって化学薬品を使用するような実験は、排気設備(ドラフトチャンバー)や緊急時のシャワーが完備されておりませんので実施できません。また、粉塵や油脂、水滴を撒き散らすような実験も実施できません。
- 同一時間帯に複数の利用希望があった場合には、実習やものづくりプロジェクト等の授業が優先されますので、予めご了承ください。
- A201・A202を含めて、ものづくりセンターを利⽤できる時間帯は、通常8:30~17:00です。だたし特段の事情により利⽤時間を延⻑したい場合には対応できる場合もありますので、事前にご相談ください。